ハセガワ サード キッツ トヨタ 92C-V 1.開封

こんにちはhide03です。
今回からこちらのキットを作っていきます。
92年のルマンを走ったCカーですね。
今から34年前、私はまだ小学生w
いつも説明してますが、レースは全く見てこなかったのでこのマシンも知りません。
とはいえ、当時見ていた方にとってみれば憧れのマシン。
綺麗にカッコよく作っていきたいと思います。
それでは開封して中を確認していきます。

こちらが箱絵になります。
絵というよりは写真ですね。
ハセガワからは91C-Vと92C-Vが販売されています。
個人的には92C-Vの方がライトが変わって、よりカッコよくなったと思います。

箱を開けた状態です。
パッと見だとそんなに多くはないのかなと。

説明書の裏側にパーツのリストというか、イラストがありますのでこれに合わせて不足が無いか確認しておきます。
ちなみにパーツは全て白成型となっていました。

Aパーツのボディです。

歪みとかヒケとかも無さそうで、綺麗な感じですね。

Bパーツです。
シャシー等が入ってますね。

Cパーツ。
外装と内装パーツが入っています。

Dパーツ。
足回り関係とか、エンジンの補器類とかも入ってますね。
ちなみに残念ながらエンジンは付いていません。

Fパーツ。
カナードや足回り等が入ってますね。

Gパーツ。
内装関係などが入ってますね。

K・L・その他のパーツ。
ホイール周りや外装の細かいパーツが入ってます。

ここまでざっと見た感じですが、パーツがやたらと細かい。
塗り分けを考慮してのことでしょうけど、あまり細かいと今度は無くさないか心配ですね。

ピンセットとかでパーツを持つときに、飛ばすことがありますからね。
棚を移動して探すも、こういう時に限って見つからない。
それでしばらく経つと、ひょこっと出てくるw
だからパーツが細かいと、それはそれで嫌なんですよね・・・

タイヤとメッキパーツです。

メッキは綺麗なので、このまま使います。
また塗り分けを考えて、ディスクは別パーツ化されていますね。
ここはありがたいポイント!

クリアパーツです。

なかなか綺麗だと思います。

説明書とデカールそしてマスキングシート等です。
次回仮組をして色々チェックしたいと思います。

ということで、今回はここまで。

タイトルとURLをコピーしました